【栃木市】つがの里 花彩祭2017が開催されます

栃木市にある「つがの里」にて、「第24回つがの里花まつり~花彩祭2017~」が4月1日(土)~16日(日)まで開催されます。

広い園内に「しだれ桜」「ソメイヨシノ」「山桜」「八重桜」が約1000本咲き誇る!
開花時期がそれぞれ異なるため、約一カ月の間花見を楽しむことができちゃいます。

期間中の土日はイベントも開催!
夕刻から21:00の間は、ぼんぼりの点灯やライトアップもされるそうですよ。

スポンサーリンク

イベント内容(全日程分)

  • 都賀文化協会歌謡部カラオケ発表会
  • アニメソングコンサート
  • 勝道上人太鼓
  • トマト無料配布(先着順)
  • 山口愛美のど自慢ショー
  • オカリナ演奏会
  • お宝探し大会
  • ゆるキャラじゃんけん大会(とち介・きゅーちゃん・くららん)
  • フォークダンス
  • 栃木市密着アイドルコンサート
  • フリースタイルサッカー
  • 苗木配布(先着順)
  • トチギシティーヒーローショー
  • 八木節演奏会
  • アコースティックギター演奏会
  • ミュージックフェスティバル/バルーンアート
  • 宇宙戦隊キュウレンジャーショー
  • チアダンス
  • フラダンス
  • よさこい

期間中の土日はカヌー体験会も開催されます。

日にちによって開催されるイベントが異なります。詳細は上記チラシ画像か栃木市のホームページを参照ください⇒栃木市のホームページ

開催日・場所

【開催日】2017年4月1日(土)~16日(日)
【場所】つがの里(栃木市都賀町臼久保325)

アクセスマップ