【佐野】さのまるの日に「ご当地グルキャラ大作戦!」が開催されます

さのまるの誕生日をお祝いする「ご当地グルキャラ大作戦!~さのまるかじり~」が2月25日(土)と26日(日)に開催!

さのまるかじり

2月25日は「さのまる」の誕生日!さのまると仲の良いゆるキャラ達が勢ぞろいして、さのまるの誕生日をお祝いしちゃいます。

このイベントには全国各地のゆるキャラが総勢20体以上も参加!ゆるキャラグランプリ程とはいきませんが、ゆるキャラがこんなに集まるイベントは珍しいですね。

さのまるの日01

その他、ご当地グルメや佐野市ゆかりのアーティストによるライブ等も行われ、イベントを盛り上げます。

また、佐野らーめん会30周年と佐野名物いもフライ会15周年を記念したイベントも行われるそうです。

イベントに参加するゆるキャラ達はこちら!

topimg
2月25日(土)
ひこにゃん、ふっかちゃん、あゆコロちゃん、えび~にゃ、えぼし麻呂、たかたのゆめちゃん、とちまるくん、チーバくん、みしまるくん・みしまるこちゃん、一生犬鳴!イヌナキン!、真田幸丸、しんじょう君、そふとくり犬、あさく侍、梅薔薇ひばり、バクバクちゃん、やぶきじくん、もずやん、しまねっこ、アッシー、出世大名家康くん、とち介、たかうじ君、こにたろう
2月26日(日)
あゆコロちゃん、チーバくん、一生犬鳴!イヌナキン!、真田幸丸、しんじょう君、ムジナもん、カッパのコタロウ、やぶきじくん、ぐんまちゃん、もずやん、しまねっこ、アッシー、とち介、みとちゃん、いまばりバリィさん

さのまるのイベントではお馴染みとなった「ひこにゃん」や「ふっかちゃん」を始め、なんと今回はゆるキャラファンの間で超絶な人気を誇る、今治市の「バリィさん」も26日(日)登場しちゃいます!

スポンサーリンク

<イベント情報>
【日時】2017年2月25日(土)~26日(日)
【時間】 25日:11時~17時、26日:10時~15時
【場所】 佐野市役所周辺(栃木県佐野市高砂町1番地)
【お問合せ】0283-27-3012(佐野市都市ブランド推進室)

<参考情報>
佐野駅前交流プラザ ぱるぽーと
さのまるオフィシャルホームページ(イベントのチラシ画像があります)