【小山市】小山の初市・だるま市が1月9日に開催されます

小山市の新春イベント「小山の初市」が成人の日に開催されます

oyamahatsuichi-1

イベント当日は「屋台」と「だるま市」が小山駅西口に軒を連ねます。
おやまブランドをはじめとする小山の美味しいものを堪能したり、「だるま市」では縁起物のだるまが購入できるそうです。

oyamahatsuichi-2

その他、小山市で生産された野菜や食品の販売、毎年恒例の「おはやし」演奏に加え、大谷地区に伝わる「田間血方ちかた神社神楽」が披露されます。

また、小山市内の酒蔵による“振舞い酒”や市内の農産物などが当たるスクラッチくじも実施される予定ですよ。

c1sc0xiuqaefcil
出典:https://twitter.com/InfoMachigururi?lang=ja

縁起の良いだるまを買いながら、美味しいものを食べてみるのはいかが?

スポンサーリンク

<イベント内容>
●午前10時ごろ~ おはやし演奏
●午前11時ごろ~ 振舞い酒
●午前11時ごろ~ チャリティー豚汁
●午前11時30分ごろ~ おはやし演奏
●午後1時~午後3時 田間血方神社神楽
●開催時間中 スクラッチくじ
※スクラッチくじは「小山の初市」出店ブースおよびまちの駅思季彩館で買い物をすると貰えるそうです。
小山産の新鮮な農作物などが当たるみたい。

<イベント情報>
【日時】2017年1月9日(月・祝)
【時間】10:00~15:00まで
※同日開催のだるま市は、午後8時頃まで行います。
※雨天決行/荒天時は1月15日(日)に延期
【場所】小山駅西口祇園城通りの歩道及びまちの駅思季彩館

<関連情報>
栃木県南エリアのイベントカレンダー2017年1月