【宇都宮】まろに☆え~るのイベント「まろに祭」が開催されます。「ススメ!栃木部」のサイン会も!

栃木の2次元アイドル「まろに☆え~る」のイベントが開催!一葵さやか先生のサイン会も行われます

都道府県魅力度ランキングで46位となってしまった栃木県・・・。

そんな栃木県を盛り上げるアイドルユニットがいることをご存知だろうか?その名は・・・
2016-12-15-1

「らーゆーれでぃ?」でお馴染み?の「まろに☆え~る」である。
名前の間に「☆」が入っているが、つのだ☆ひろとは関係ないので注意。

まろに☆え~るって何?

まろに☆えーるとは、栃木県の名産であるイチゴやかんぴょう、餃子などをエールするために生まれた、2次元のアイドルユニット。

3人組のユニットなのだが、エールする担当がそれぞれで決まっているらしい。簡単なプロフィールと「まろに☆え~る」になったきっかけはこちら↓

春崎野乃花
2016-12-15
☆イチゴと甘いものが大好きな高校2年生。O型☆
おやつに食べようとしたイチゴ(とちおとめ)が精霊・ベリリンになり、「とちおとめの魅力を広めて欲しい」と懇願される。

・・・妖精に懇願されたら断れませんね。「とちおとめ」のPRが仕事だそうですが、イヤリングの苺は大きさからいって「スカイベリー」なんじゃ・・・?

堤愛美
2016-12-15-2
☆餃子屋の看板娘をしている高校2年生。O型☆
実家が経営する餃子屋で出た賄いの餃子が精霊(ぷくたん)になり、「宇都宮の餃子消費量日本一を奪還したいから手伝って」と頼まれる。

・・・こっちも精霊に頼まれたらしいです。頭についてるボンボンや手袋など、至るところに「餃子の皮」が!
合言葉も「らーゆーれでぃ?」と餃子をリスペクトしていて、プロ根性がうかがえます。

瓜田瑠梨
2016-12-15-3
☆かんぴょう屋の娘。1月10日生まれの高校2年生。A型☆

ある日、彼女が学校から帰宅すると店に置いてあったかんぴょうが突然妖精に!
ご当地アイドルになってかんぴょうを広めてほしいと頼まれる。

・・・この子の担当は「かんぴょう」ですが、正直ババを引いちゃった感が否めません。
地味だよ、かんぴょう!地味!
しかし!!クックパッドを見ると、かんぴょう料理のレシピは1,438品も載ってるじゃないですか!
地味に凄いぞ、かんぴょう!(これが言いたかっただけ)

スポンサーリンク

栃木ネタ満載の漫画、「ススメ!栃木部」とは?

tochigibu

地味すぎる栃木県の魅力を向上させようと、女子高生達が七転八倒する漫画です。

ファミ通コミッククリアで連載されていて、第一話と最新話が無料で見れちゃいます。

作者の「一葵さやか」先生は、「まろに☆え~る」のキャラデザインもしているのですが、この「ススメ!栃木部」の単行本第1巻が2016年8月12日に発売された記念として、「まろに祭」で一葵さやか先生のサイン会が行われるそうですよ!

「まろに祭~クリスマスの陣~」と「一葵さやか先生のサイン会」の情報

talkshow

<まろに祭りの詳細>
【日時】2016年12月25日(日)
【時間】11:00~16:00(予定)
【場所】オリオンスクエア[入場無料]
イベント会場では栃木の物産や、まろに☆え~るグッズの物販などが行われます。「まろに☆え~るXmasウォーター」を始め、このイベントでしか手に入らない限定グッズもあるそうですよ。

また、まろに☆え~るの声優、 野水伊織さん、設楽麻美さん、小林元子さんの他に、ゲスト出演として、太平命役の古川登志夫さんと足利市出身の阿部敦さんの参加が決定!クリスマストークショーが行われます。詳細はとちテレのホームページにて。

ちなみに古川登志夫さんはドラゴンボールのピッコロや、ワンピースのエース、北斗の拳のシン役などで有名なお方。
2017年のお正月に放送された「人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!」では、第9位にランクインしたベテラン声優です。

<一葵さやか先生 サイン会>
【日時】2016年12月25日(日)
【時間】14:00~15:00※予定
【場所】まろに祭~クリスマスの陣~の物販ブース
【人数】限定30名
【条件】イベント『まろに祭~クリスマスの陣~』内の物販ブースにて『ススメ!栃木部』をご購入いただいた方で先着30名整理券を配布するそうです。販売開始は開場と同時(11:00予定)になります。詳細はファミ通コミッククリアのホームページにて

スポンサーリンク