【小山市】県南市場の朝市が年末特別開放されます

県南市場の年末開放

年末年始の準備に!小山市の県南市場が特別開放されます

県南市場の年末特別開放の様子1

毎月第2、第4土曜日を「元気朝市」として開放している小山市の県南市場ですが、年末年始の期間は土日以外でも特別開放されているんです。

今年の特別開放期間は12月27日(火)から30日(金)まで!

遠くの港町まで行かなくても、近くの県南市場で新鮮な魚介類や野菜が揃っちゃいますよ!
年末のお楽しみ、ズワイガニやタラバガニなんかも出品されています。

また、年末年始の市場はもの凄い活気に溢れているので、スーパーで買うよりも大晦日へ向けてテンションが高まること必至です。

スポンサーリンク

県南市場、元気朝市の様子

県南市場の朝市は毎月第2、第4土曜日にも開放されていますが、年末年始の特別開放はもっと人で賑わい、活気に溢れていますよ!

県南市場の年末特別開放の様子2

市場といえばマグロ!もちろんブツに刺身と一通りそろってます。
県南市場の年末特別開放の様子3

特上ネギトロもパック詰めでたっぷり買えちゃう。
県南市場の年末特別開放の様子4

次々と解体される冷凍マグロ。こういうのを間近で見れるのも市場ならでは。
県南市場の年末特別開放の様子5

貝類の品ぞろえも豊富です。
県南市場の年末特別開放の様子6

煮物系のパックなんかも売っているので、お正月用の食材もそろっちゃいます。
県南市場の年末特別開放の様子7

青果類も旬のものが一通りそろってます。
県南市場の年末特別開放の様子8

詰め放題も良くやってます。
県南市場の年末特別開放の様子9

ジュースやお菓子、乾物系の食料品なんかを取り揃えているお店もありますよ。
県南市場の年末特別開放の様子10

そして、なぜか置いてある謎の衣料品たち・・・。ベルトやバッグ、財布に時計まであるけど・・・意外と需要があるのか?
県南市場の年末特別開放の様子11

こんな感じで、市場の雰囲気を楽しみながら買い物ができちゃうスポットとなってますよ!
県南市場の年末特別開放の様子12

子ども連れだと、懐かしい「ポン菓子」なんかをくれることも!県南市場の年末特別開放の様子14

県南市場の年末特別開放の情報

<イベント情報>
【日時】2016年12月27日(火)~30日(金)
【時間】9:00~正午まで
【場所】栃木県南公設地方卸売市場(栃木県小山市下河原田954)
【お問合せ】0285-38-3330(代表)

<参考情報>
栃木県南公設地方卸売市場(ホームページ)
【小山市】県南市場まつりが11月20日に開催されます(2016)

スポンサーリンク