【佐野市】出流原弁天池の紅葉写真などまとめ

11月17日時点での出流原弁天池の紅葉状況です

dsc04044_r

日本の名水100選にも選ばれている出流原弁天池は、透明度が高く、紅葉時期には木々が水面に映り込んで、非常に綺麗な紅葉が見れるスポットです。

池の隣には懐かしさを感じるたたずまいの「福寿荘売店」があり、佐野のB級グルメ「いもフライ」や、駄菓子などを販売しています。
NHKの「家族に乾杯」で、鶴瓶や唐沢寿明が来たこともあるお店で、地元の子ども達にとっては憩いの場となっているそうですよ。

☆360度カメラで出流原弁天池を撮影してみました↓

出流原弁天池 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA



スポンサーリンク

出流原弁財天の紅葉写真

dsc04017_r

出流原弁天池のすぐ隣には、出流原弁財天があります。

遠くからでも目立つ赤塗の本堂は、その昔、藤原秀郷によって創建されたといわれています。
dsc04020_r

階段を5分ほど上っていくと頂上に弁天堂があるのですが、道中も綺麗な紅葉がたのしめますよ。
dsc04022_r

途中にある「鐘つき堂」の周りも綺麗に紅葉していました。
dsc04038_r

鐘つき堂を少し上から見た写真です。眼下には旅館などが立ち並び、風情のある景色が楽しめます。
dsc04036_r

弁天堂までもう少し!
dsc04028_r

弁天堂の少し手前から撮影。赤見フィッシングフラワーパークなどを見渡すことができます。
dsc04030_r

弁天堂から撮影した写真です。山間の、のどかな田園風景が広がります。
dsc04033-2_r

以上、出流原弁天池~弁財天の紅葉写真まとめでした。
dsc04040_r

スポンサーリンク


<スポット情報>
【名称】出流原弁天池・出流原弁財天
【場所】栃木県佐野市 出流原町1117
【見頃】11月中旬から下旬

<関連情報>
【佐野市】唐沢山の紅葉写真などまとめ
【佐野市】蓬莱山の紅葉写真などまとめ
【佐野市】金蔵院の紅葉写真などまとめ
【足利市】織姫神社・織姫公園・もみじ谷の紅葉写真まとめ
【足利市】鑁阿寺の紅葉写真などまとめ
【足利市】三大陶器まつりと栗田美術館の紅葉写真
紅葉が楽しめる名所と見頃の情報まとめ

1 個のコメント