さのまる、ぐんまちゃん、ねば~る君がフジテレビの「VS嵐」に出演するみたい

北関東のゆるキャラ3人が、11月24日(木)放送の「VS嵐」に出演!

cwyetiauaaawr3d
※画像はさのまる公式Twitterより引用

都道府県魅力度ランキングでワースト3となった汚名を晴らすため、さのまる・ぐんまちゃん・ねば~る君がご当地のPRをかけて嵐と戦いを繰り広げる!

この「都道府県魅力度ランキング」とは、各都道府県を対象に、認知度や魅力度、イメージなど全77項目を調査したもので、
計3万372人の意見からランキングが決定されています。

そして2016年のランキング結果は・・・

第45位・・・群馬県
第46位・・・栃木県
第47位・・・茨城県(4年連続最下位)

なんと北関東3県でワースト3位を独占するという結果に!!
こいつはヤバイぜ!

という訳で、ご当地のPRをするため、各県のゆるキャラ3人に白羽の矢が立ったわけですね。

個人的に、ぐんまちゃんは今の可愛い系キャラじゃなくて、初代の「キモカワ系女子」の方がテレビ受けは良かったのではないかと思いますが・・・。

↓初代ぐんまちゃん(出典:デイリーポータルZより)
022

「さのまる」と「ぐんまちゃん」は喋れないので、きっと「ねば~る君」が嵐と密接にコミュニケーションを取ることになるんでしょうね。
こういうとき、自由に喋れるゆるキャラって有利だなあ。

↓参考:ねば~る君によるPPAPならぬPWNP(ペンワラナットーナットーペン)の動画

ゆるキャラ運動会とか大好きな僕としては、要チェックな番組です。


スポンサーリンク


<放送日時>
●11月24日(木)19:00からフジテレビにて

<参考情報>
さのまる公式Twitter
都道府県魅力度ランキングの記事(日本経済新聞)