【桐生市】北関東三県ウマいもん合戦が11月26日・27日に開催されます

群馬県・栃木県・茨城県のウマいグルメが大集合するイベント「北関東三県ウマいもん合戦」が群馬県の桐生市で開催されます

各県から選りすぐりのご当地グルメやB級グルメが大集合!
現地に行かないと食べられない、人気店の美味しいものがまとめて食べられるチャンスです。

栃木県のお店からも多数出展されています。
★参加店の情報はこちらから⇒桐生市ホームページ

グルメ以外にも、ご当地アイドルや地元団体によるステージイベントが多数開催されるので、わいわい楽しみながら美味しいものが食べられそうですね。

チラシにARマーカーが付いてたので試してみたよ

今回のウマいもん合戦のチラシにはARマーカーが付いていて、スマホに専用アプリを入れてマーカーにかざすと、動画やスライド画像が流れるようになっています。

試しにかざしてみたところ・・・

昨年のイベントの様子や
20161109_115935

出品されるグルメの画像がスライドで表示されたり
20161109_120111

出演するご当地アイドルの写真なんかも浮き出てきます。
20161109_120217

ARコードは全部で4つ埋め込まれていて、桐生市のPR動画もちゃっかり流れちゃいます(笑)
20161109_120309

イベントの雰囲気などは動画じゃないと伝わらない部分もあるので、こういった試みは嬉しいです!

ただ、このARという技術、面白くはあるんですが、専用アプリをインストールしないと見られないのがネックなんですよ。
それだけで躊躇しちゃう人も多いですしね。

将来的にGoogleやAppleがOS標準の機能として実装してくれないと、まだまだ敷居が高いような気がします。

★関連ページ⇒レモン牛乳にARが仕込まれているというので試してみたよ


スポンサーリンク


<イベント情報>
【日時】2016年11月26日(土)・27日(日)
【時間】10:00~15:00
【場所】桐生市相生町3丁目300(桐生市運動公園)
【問い合わせ】0277-46-1111(桐生市観光交流課)

<参考情報>
桐生市ホームページ(チラシの画像がありますよ)