【佐野市】どまんなかたぬまのイルミネーション写真2016

道の駅どまんなかたぬまで開催中のイルミネーションを撮影してきました。360度カメラの画像付き

リコーの360度カメラTHETA(シータ)にて撮影。スマホやパソコンでぐりぐり動かせます。

どまんなかたぬまイルミネーション2016 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

北側エリアの入口前には「さのまる」がお出迎え!夜は北側の駐車場に止めると明るくて安心です。

domannaka2016-10

昨年よりイルミネーションで装飾されているエリアが広がっているみたい。流星が光る仕掛けもありました。

domannaka2016-6

でっかいサンタもお出迎え。ハロウィンが終わったと思ったらもうクリスマスだって!

domannaka2016-5

結構明るいLEDを使っているので、ちょっと目がチカチカしちゃうカモ。

domannaka2016-4

足湯もイルミネーションで輝いています。この日は既に閉まっていましたが、日が暮れた直後ならこの状態で入れるのかな??
・・・と思ったけど、まあ普通に落ち着いて入りたいですね。

domannaka2016-7

サンタがいっぱい&メルヘンな木。ぐるぐる巻かれております。

domannaka2016-9

遠目で見るとこんな感じです。遠くから近づいていく時が、一番ワクワクするんだよなあ。

domannaka2016-3

こっちは南側のエリアです。
おもちゃの汽車や線路も装飾されていて、昼間とは全く違った印象になってます。まさに光の庭といった感じ。

domannaka2016-8

変なオブジェもライトアップ!

domannaka2016-1

最後は南側エリアの360度カメラの画像です。

Post from RICOH THETA. #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

以上、どまんなかたぬまのイルミネーション写真まとめでした。

イルミネーションで装飾されたエリアが広いので見ごたえがありますが、全体的にLEDが明るめなので、よーく見なくても電球が見えちゃうのはご愛敬です(笑)

 

ちなみに、寒いなか外で撮影していたとき、ふと駅内にあるレストランをのぞいたら家族で御馳走を楽しむ人たちが見えましてね。
ええ、マッチ売りの少女がクリスマスに七面鳥を食べる家族を見ていたシーンを思い出しました・・・。

イルミネーションもいいけど、やっぱ暖かい部屋と温かいご飯が好き!

スポンサーリンク


<イルミネーション情報>
【日時】2016年11月3日(水)~2017年2月28日(日)まで
【時間】日没から24時まで
【場所】栃木県佐野市吉水町366-2

<参考&関連情報>
道の駅どまんなかたぬま(公式サイト)
あしかがフラワーパークのイルミネーション写真2016
佐野プレミアムアウトレットのイルミネーション写真