【ゆるキャラグランプリ】栃木の精鋭軍団はこいつらだ!

毎年恒例、ゆるキャラの頂点を決めるゆるキャラ達の祭典、「ゆるキャラグランプリ2016」の投票が始まっています。

Exif_JPEG_PICTURE
↑「ゆるキャラグランプリ、今年もはじまるわよっ!!」

僕は2012年に埼玉で開催されたゆるキャラグランプリに行ってきましたが、まあ居るわ居るわ。ゆるいのから、可愛いのから、キモいのまで。ある意味ディズニーのキャラと写真を撮るより、こっちの方が楽しかったです。もう二度と会えなそうなキャラもわんさかいましたからね。

●ハッスル黄門様に
Exif_JPEG_PICTURE

●ピカチュウ・・・じゃなくてつちまる。
Exif_JPEG_PICTURE

●アロハガスのパイプル君
Exif_JPEG_PICTURE

●カッパ??
Exif_JPEG_PICTURE

●えーと・・・詳細不明です
Exif_JPEG_PICTURE

こんな感じでゆるキャラ好きにはたまらんイベントなのですが、今年の開催場所は愛媛県なので、ちょっと参加は難しい・・・。

それなら遠くから我らが栃木県のゆるキャラ達を応援しちゃおう!ってことで、スマホからオフィシャルサイトにアクセスすると、
今はドコモやソフトバンクのユーザーなら会員登録すら無しで簡単に投票出来ちゃうんですね!

それでは我らが栃木県のゆるキャラ軍団の暫定順位とそのご尊顔をとくとご覧あれ!(2016年9月12日時点)

選抜メンバー(TCG神7)

 

yuru-1-4
yuru-5-7

まずは安定の?神7メンバーです。1位は栃木市のゆるキャラ「とち介」!
2位の「ベリーちゃん」に10万票以上の差を付けてぶっちぎりの首位独走状態です。
地元栃木市では「栃木市ホッとあったか係長」としてみんなの心をあたためているそうですよ。

 

アンダーガールズ
yuru-3

惜しくも神7には届かなかったが、これからの投票次第で返り咲きもあるかも!
「宇~太」に限っては既にゆるキャラでも何でもない気がするけど気にするな!

 

ネクストガールズ
yuru-4

続いては次世代の栃木を担う「ネクストガールズ」の方々。
「のぎのん」と「ニッカネ マヨちゃん」には恐ろしいまでのポテンシャルを感じたり、感じなかったり・・・。

 

フューチャーガールズ
yuru-5

努力は必ず報われる!きっとこいつらも地元民の応援次第で巻き返し可能でしょう。
「しもつかれ王子」に関しては昔少年ジャンプで連載していた「ぬけ作先生」を彷彿とさせますね。

 

アップカミングガールズ
yuru-6

さあ最後はこの3人!うん。あんまり特徴がないね!
この3人も今後の投票次第で、きっと、たぶん、・・・ダメかな。

投票は一日一回できるそうなので、皆の愛で好きなキャラを1位にしてあげてね!

<参考リンク>
ゆるキャラグランプリ オフィシャルサイト

追記)ちなみに全国の暫定一位はこのお方!
2016-09-14-1

岡山県は「子育て王国そうじゃ」のマスコットキャラ「チュッピー」。パンツしか履いていないシンプルな着こなしが魅力的。
その得票総数は何と480万票!!
「あ、圧倒的じゃないか!」と思いきや、そのチュッピーを僅差で追いかけるのが・・・
hanipon

埼玉県本庄市の笑う埴輪、「はにぽん」!!
チュッピーとの差は約1万票!ヤバイ、こいつら色んな意味でヤバイよ。どうなる?とち介。