【野木町】雑貨屋キクジルシにお邪魔してきました

今日は私用で野木町に用があったのだが、その帰り際、同行していたかみさんが「野木に気になる雑貨屋がある」というので、
「へー、そうかそうか、じゃあ後で行っておいで♪」と華麗にスルー出来るはずもなく、気になるお店「雑貨屋キクジルシ」さんに寄ってきましたよ!

dsc02873_r

キクジルシさんは野木町のスーパー「エコス」の隣にある、マツモトキヨシに併設されたテナントです。
dsc02886_r

スーパーエコスとマツモトキヨシの間を入っていくと・・・ありました!雑貨屋「キクジルシ」です。
dsc02884_r

店内はハンドメイド商品をはじめとしたナチュラルな雰囲気の雑貨がいっぱい。
dsc02868_r

アジロの弁当箱や木製スプーン、バッグにハンドタオル、ムーミンの弁当箱なんかもあります。
ムーミン好きな女子は結構多いですからね
dsc02879_r

dsc02870_r

dsc02869_r

dsc02882_r

dsc02876_r

洋服も売ってます。
dsc02873_r

キクジルシさんは好みの要望を聞いてオーダーメイドの服を作ってくれるそうです。生地もリネンやダブルガーゼ等お店にあるものから自由に選べます。
また、服だけではなく、バッグや小物、ターバンや赤ちゃんのよだれかけまでオーダーメイドで作ってくれるそうですよ。
注文が多い月は完成まで1カ月くらいかかるみたいですが、今の時期は1週間くらいで仕上がるとのこと。
それ位であれば、着たい時に注文してすぐ着ることが出来るので助かりますね。
完成品も展示してあるので、自分のイメージも伝えやすそう。
dsc02877_r

店長も気さくで話やすい女性でしたよ。

<店舗情報>
雑貨屋キクジルシ
●営業時間:10:00~16:00
●定休日:日曜・祝日
●住所:栃木県下都賀郡野木町丸林565-1 スーパーエコステナント内

場所はココです↓↓

関連記事

栃木県南エリアの天気

ページ上部へ戻る