最近、栃木のイベントに出演しまくっている「クックマン」って何者だ?

皆さんはご存知だろうか?
最近栃木県内のイベントで頻繁に活躍している異色のヒーローがいることを。

その名も、クッキング戦士クックマン!

o0697060010240751478
(※画像はクックマン公式サイトより引用)

僕は今までクックマンを知らなかったのですが、最近ホントにいろんなイベントに出演してるので、ちょっと気になってYoutubeの動画を検索してみたんです。そしたらもう、クックマンの虜ですよ!

管理人のヨッピーがクックマンの虜になった動画がコチラ↓

頭文字Dで有名な「NIGHT OF FIRE」の曲に合わせてパラパラを踊りながら「パラパラチャーハン」を作るクックマン。

これだけ聞くと、「正直どこかで聞いたことがあるようなネタ」なのですが、替え歌とパフォーマンスが雑で面白いよクックマン!(凄い絶賛してますよ!)

もうね、こういうゆるい感じのヒーローがたまらんのです!壁の上に座ってる子供の反応もまたイイ!

これがクックマンのプロフィールだ!

l3872600000460628
●年齢:今年も99歳
●誕生日:9月9日
●口癖:よろしクック
●出身地:らーめんこげん(大田原市に実際あるらーめん屋さん)
●必殺技:パラパラチャーハン、世界一りんごを速くむく等。全部で99個あるらしい
●動画・メディア:YoutubeにてクックマンTVを放映中
●販促物:よろしクックTシャツ(第3弾まであるらしい)

とりあえず、「クック」「99」という数字にかなりこだわってるっぽいですね。

また、公式サイトに書いてある「忘年会、新年会、謝恩会、学園祭、歓送迎会、地域イベント、結婚式、お祭り、などなど何でもやります。全国何処でも行きます。」というアグレッシブさも素敵!

クックマン事務局のメンバーも熱すぎるぜ!!

6c89f6f9c236bf68d365d1524eab4304
個人的には「風船マン」と「風船レディー」がとても気になります。近寄っちゃいけない雰囲気がプンプンと・・・。

クッキング戦士クックマンはこれからも要チェックですよー。

スポンサーリンク

【追記】念願のクックマンに会えました!

佐野市で10月22日に開催されたイベント「まちなかハロウィン遊園地」にて、初めて生のクックマンに会うことができました!!

dsc03495_r

いやー、大音量の中、パラパラチャーハンを作るクックマンは最高でした。もう感無量です。

正直クックマンに会うためだけに、奥さんと子どもを連れてこのイベント行ったからネ!(威張るところじゃありません)

正体を明かしてからのクックマンは、更にイキイキしてました。ってか、早くマスクを取りたくて仕方がなかったみたい(笑)
dsc03502

そしてこの日、ついにクックマン99の必殺技の1つが明らかに!!

ゴム手袋を顔にかぶって鼻息で割るという宴会芸!じゃなかった、必殺技が炸裂!!
・・・あれ?でもこの技、エスパー伊東がよくやる芸じゃなかったっけ?

2016-11-01

そんなの関係ねー!とばかりに爆音とともに弾け飛ぶゴム手袋。見事成功です。
最後はクックマンから子どもたちに風船の剣のプレゼントもありましたよ。

ちなみにうちの息子はクックマンが作った「パラパラチャーハン」が食べたかったようで、「あのチャーハンはどうするの?」としきりに聞いておりました。それはもう、スタッフの方々で残さず美味しくいただいたのでしょう。

大田原には、クックマンプロデュースの店「らーめんこげん」があるぞ

wrapper
※画像引用:栃ナビ

大田原にある「らーめんこげん」では、クックマンプロデュースの「みそかつみそラーメン」を始め、「クックマン特製厚切り塩チャーシュー麺」や「クックマンあぶらそば」などが食べられるそうです。

パラパラチャーハンも食べられるのかな?

 

以上、クックマンの情報をお送りしました。
栃スポはこれからも「クッキング戦士クックマン」を応援していきますよー!

<参考情報>
クッキング戦士クックマンのブログ
cookman TV(Youtube)
らーめんこげん(栃ナビ)

スポンサーリンク

1 個のコメント